piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

お風呂屋さんはじめ

いわゆる、銭湯というものは、関西(大阪弁)では「風呂屋」「お風呂屋さん」と呼ぶものである

 

今年の風呂屋はじめちょっと遅かったけど、、、

尼崎センタープール前の天然温泉「蓬莱湯」

f:id:piyokoworks:20180209110841j:plain

 

こちら、いい具合に改装されて番台まわりが広く、バーカウンターにソファと舞ったり空間があるお風呂屋さん

ここで、「おふろバー」というイベントが時々行われていて、お風呂+軽食+交流で楽しいひととき

この日は若い地元の歌姫のミニライブがあり、懐かしソングも多くて、40代オーバーの方が多かったこともあり大変盛り上がる

f:id:piyokoworks:20180209110858j:plain

 

天然温泉でしっとりして、帰路につく

ものの、、、

駅のエスカレーター止まってる(競艇中心か!?)

f:id:piyokoworks:20180209110915j:plain

そして、回送車

電車がなかなか来ず、寒かった

f:id:piyokoworks:20180209110927j:plain