piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

makimakiの福袋

個人的にカンボジアが好きなわたし

以前から、こちらのカンボジアシルクショップ「マキマキ」というウェブショップが気になっていた。

makixmaki.com

 

年明けすぐに着物を着る予定はあるが、バッグがなくて悩んでいたところ、ここのは絹だしどうだろうか?ということでサイトをチェックしたいたところ、福袋がある、とのこと。

 

送料もかかるし、ちょうどいいか、と思って福袋を選択
(5000円+送料)
バッグ以外は気に入らなければ何かのプレゼントにもできるしなあ~という軽い気持ちでポチっと。


年明け届いた中身はこちら

ちゃんと「福」のタグがついた袋に入ってやってきた♪

f:id:piyokoworks:20180117143836j:plain

 シルクバッグ(色は選ぶことが出来る※シャイニーグレーを選択)
シルクストール(色おまかせ)
ランチョンマット2枚(色柄おまかせ)


バッグは、クオリティはすごく高くはないが値段相応かな、という感じ
(実際現地でもクオリティが高いものは100ドルぐらいする。)

f:id:piyokoworks:20180117143908j:plain

普段から大荷物なので、着物用やパーティー用のちまっとしたバッグだと入りきらないので、そこそこ入るのでまあ満足。

紐を縛るとコロンとまあるいシルエット(HP参照)にもなるけど、うまくするの結構難しいので諦めた。紐のクオリティは微妙…(房の感じとかはカンボジアで作ってるんだな―ってことを彷彿とさせるデザイン)

f:id:piyokoworks:20180117143946j:plain

バッグは色形が和洋使えて便利なのは満足!

だけど、

口コミに書かれていた

「ポケットが使いづらい」「紐を見えないように結ぶのが難しい」
(これは、実物が見れない、というウェブショップだからこそ陥るところ…)
っていうのは本当にそうだわ(苦笑)


ストールの真っ赤は印象的すぎるので、
素敵なご婦人に差し上げるか帯揚げにでもしましょうかね~

ランチョンマットは、どうしようかな~使うか使わまいか…

 

現場からは以上です☆