piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

シサム工房の福袋

福袋、滅多に買わないのだけど、 

自分の中でおそらくハズレの少ない、どれが当たっても着る!着れる!というところでフェアトレードショップ「シサム工房」さんの福袋は予約しておいた

 

フェアトレード用品は洋服に限らず、カゴやワイヤー小物、照明器具などなどインテリア雑貨なども扱っているので、福袋も洋服以外にインテリア福袋もあった

 

私が購入したのは洋服の福袋(Mサイズ)10,800円

f:id:piyokoworks:20180105114222j:plain

この福袋、本社で作られるらしく、店員さんも中身を知らないと言う。

バッグになっているので、お店の方と一緒に中身チェック(笑)して、バーゲンに心惹かれたけど、仕事帰りの荷物もあったので後日買い物に行こうと思う

 

ー帰宅して改めて開封ー

 袋は、エコバッグとして再利用可能(ちょっとした1泊旅行に使えるぐらいの大きさ)

 

トップス1点:ウールセーター(販売価格12,000円)

 f:id:piyokoworks:20180105114248j:plain

これだけで十分モトが取れた!シサム工房のニットはウール100%で手編みのものなので、普通に買うといい値段するので、嬉しい1品!

 

ボトムス3点:ショートパンツ、ロングスカート×2

 f:id:piyokoworks:20180105114301j:plain

 

ちなみにこちらのベージュスカートも定価12,000円だった

(裏地にちょっと温かい生地が入っている)

f:id:piyokoworks:20180105114357j:plain

 

 

小物3点:ニット帽、アームウォーマー、ヘアゴ

f:id:piyokoworks:20180105114314j:plain

ニット帽は見た目微妙な気がしたけど、かぶったら普通だったのでよし。アームウォーマー買わなくて良かったw

 

最後に・・・半年間有効の割引券

f:id:piyokoworks:20180105114432j:plain

 

<中身と定価のトータル>

セーター 12,000円

ショートパンツ 7,400円

デニムスカート 8,500円

ベージュスカート 12,000円

ニット帽 3,700円

アームウォーマー 3,400円

アゴム 1,000円

=48,000円(×税)+割引チケット

あーいい買い物した。