piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

夕陽を見に白浜へ

田辺駅周辺は半日弱あればぐるりと回れる

カフェもいくつかあって木になるけど1日に何軒も行けないし、ちょっと退屈してきたので夕方前に白浜に行ってみた

 

ちなみに田辺エリアで行ってみたかったカフェ

f:id:piyokoworks:20171013110057j:plain

rurucoro.tumblr.com

 

 田辺から白浜へは、電車より高くて遠回りだけど、本数が多い路線バスが発達していて、結構便利。
定番であろう白良浜でバスを降りて海へ。

f:id:piyokoworks:20171013110332j:plain

f:id:piyokoworks:20171013110158j:plain

オーストラリアから運んできたらしい白砂。鳥の足跡はっきり残るぐらい細かい砂。もう秋の気配だけど泳ぐ人もちらほら。。。さすが、和歌山のハワイ。

 

でも海水浴場の隅っこには熊野三所神社があるという不思議。

f:id:piyokoworks:20171013110220j:plain

 

町営の温泉には、外国人の姿も多かった。

450円~入れる温泉なので、とても良い感じ。夕陽も見れる。


白浜のオフシーズンは、そんなに混雑してなくて、いい感じだったので、もし次にいくなら秋頃にしよう(笑)

f:id:piyokoworks:20171013110244j:plain


田辺で泊まるので、また田辺に引き返すときも路線バスに乗ったが、終点の田辺駅まで我々以外だれも乗ってこず、タクシーのようなバスだった