piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

「路地」で遊ぶ

「路地」写真グループ展企画提案後の企画だったので、そのまま路地月間で企画する

自分ひとりで企画しても面白くないので、20代素敵女子と一緒に企画することに

しかもたまたま路地育ちであることが発覚!

 

路地だけでオモシロクなさそうなので、長屋もぶちこんで

大人だから「酒」も入れて

見た目だけじゃない路地空間体験もしたい

 

f:id:piyokoworks:20170529165351j:plain

そんなところから歩く前にビール

長屋暮らしや長屋の建物について熱く語ってもらった後 

f:id:piyokoworks:20170529165404j:plain

 

路地をウロウロ歩いて

(個人的に行ってみたい路地があちらこちらに)

 

路地で遊んで、、、

ケンケンパの陣取りゲームは面白かった。

誰かが子どもの頃やってた遊びをやってみる感じ。

f:id:piyokoworks:20170529165427j:plain

 

路地住民やご近所さんも交えてバーベキューして

 (緑が豊かだけどここも路地の中)

f:id:piyokoworks:20170529165503j:plain

f:id:piyokoworks:20170529165506j:plain

 

最後は花火で締めくくり

f:id:piyokoworks:20170529165542j:plain

 

f:id:piyokoworks:20170529165613j:plain

 

色々やったし、面白かったけど、

バーベキューだけでもいいかもしれない(笑)という気もした昼下がりから夜までのひととき。