piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

「本屋さんごっこ」一箱古本市

まちライブラリーブックフェスタ2017 in 関西
が4/29~5/28まで開催されている

machi-library.org

 

メイン会場のまちライブラリー@もりのみやキューズモールで開催されていた「もりの一箱古本市」に出店!

 

f:id:piyokoworks:20170517173341j:plain

 

いわゆる「本屋さんごっこ」だけど出店されている方の中にはちゃんとした古本屋さんや本イベントに関わる人も多く出ていた 

f:id:piyokoworks:20170517173409j:plain

もりの・・とだけど森林の「森」じゃなくて森ノ宮の「もり」

キューズモールというショッピングモールの共有スペースにて

 

f:id:piyokoworks:20170517173357j:plain

値段付け、安くしすぎたのかぼちぼち売れていた
目標は出店料の500円はクリア

 f:id:piyokoworks:20170517173449j:plain

 

ちゃんと自分が読んだ本はオススメできるけど、読んでない本(頼まれて売った本とか)は勧められないということがわかる。

 


暇なときに改めて出した本を見てみると、これは売れなさそうだけど、思い出もあるし、でも手元にあってもみないな、
という本は、また読めるようにまちライブラリーに寄贈することにして。

 

ライブペイントも同時開催。

人工芝だけどのんびりした感じがよいなぁと。

f:id:piyokoworks:20170517173432j:plain