piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

「和と暮らしを愉しむ」活動はじまる

短い付き合いながら濃厚なお付き合いをしているご年配の女性がいる

空堀で活動を続ける中で出会い

結婚式の着付けから何から何までトータルでお願いした方

 

地域に貢献したい!

着物文化を絶やしたくない!

空堀の良い雰囲気を活用したい!

 

という強い思いをお持ちで、色々なアイデアがどんどん湧いてくる方

 

残された時間がないと焦る気持ちもわかるけど…

手に負えそうにない(細かいメールのやりとりなど含め)

発信力をまず上げるところからではないか?

 

ということで

着物に限らず和文化やお琴、茶道、華道に精通しているからこそ、

それを広めてもらえればよいのでは?

 

「和と暮らしを愉しむ」発信をすることからはじめませんか?

という提案に乗っていただき早速スタート

watokurashi.amebaownd.com

 

ド素人の私が教わったことを1つずつ記事にしていけば

先生がさんざん苦労してきたネット媒体をそれほど使わなくても済む

 

どう転ぶかわからないけど

 

活動はトライ アンド エラー

なんでもやってみるところからね