piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

ノスタルジック塚口

阪急塚口駅に久々に降り立つ。

駅構内にはコンビニやコーヒーチェーンもあり通勤特急が止まる駅の風情に変わりつつ。

 

ひとたび駅を降りると、駅のきたがわは、チェーン居酒屋やファーストフード店はあるものの道路は変わらないせまい道を駆使して車が動き、自転車もうごき。。。

 

いっぽうで南側は再開発されたロータリー、サンサンタウン、ダイエーがあり

道路もそこそこ広く整っている。

f:id:piyokoworks:20160817182059j:image

よく見たら不思議なところだよな~

 

昔は近所にあったけど、なくなったダイエーがここにはまだある

 

もっと言えばドムドムだってマツヤデンキだってある

 
f:id:piyokoworks:20160817182423j:image

 

f:id:piyokoworks:20160817182445j:image

 

f:id:piyokoworks:20160817182454j:image

 

無印とかユニクロとか入ってないんだけど、、、懐かし~い、息のなが~いお店がここにはまだある。

 

懐かしいというのかノスタルジックというのか

 

塚口、、、未知なる世界

また行こう