piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

みてアート2015

引っ越しやらなんやかんやでバタバタしていて
更新が進まず・・・

溜まっているネタもなく、、、(-。−;)

ということで、最近のものを

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



御幣島芸術祭(みてアート2015)に行きました!

会場は「大阪市西淀川区JR東西線御幣島駅界隈です。
西淀川区はクジラクジラの形にちょっと似ています




子ども達は「アート作品を見る」よりも。。。



ワークショップや体験の方が人気だったみたいです。
ママさんもたくさんおられました!

そして、会場の1つであり、普段なかなか入れない

ポッキー50周年ポッキー!の、江崎記念館ポッキー?にも行きました!
江崎グリコ
グリコグリコの博物館です

常設はグリコグリコのことやいろんなお菓子、グリコのおまけ展示がメインです。
これだけでも十分楽しいです

そして、

特別展コーナーでは「ポッキーポッキー」の開発や懐かしいポスターなんかも。



右端はポッキー4姉妹だよポッキー

すっごいでっかいポッキーぽっきー(笑)


1000円ポッキー(太いやつですね)の自販機が展示されていました〜チラ