piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

根津 鷹匠@関東旅11

鎌倉編
関東旅1関東旅2関東旅3関東旅4

学会編
関東旅5

東京編
関東旅6関東旅7関東旅8関東旅9関東旅10

の続きです。


根津神社の後、そばを食べに行きました
東京だから「そば」がいいでしょうということで友人が連れて行ってくれました。

根津 鷹匠さんへキラキラ

京町家っぽい路地です♪
入口

路地

お店の中もいい感じにリノベーションされていました◎
(写真撮り忘れました・・・)

おそばは、一般的な二八蕎麦もありますが^^;
深山(みやま)という太麺でもちもちした味が特徴の田舎そばにしました☆
そば
太くてもっちりですヘ(゚∀゚*)ノ
そば湯もたっぷりいただきました〜

最近関西でもそば湯出てきますけど、大人になるまでそば湯なんて飲んだ事なかったな〜って思います。

おいしかった〜〜

さて、あるくぞ走る人