piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

パンケーキのButter

神戸で有名になり大阪にやってきて、いまやどんどん出店している
パンケーキのお店 Butter

行ってきました

ひとりで 笑。

私が行ったのは あべのHoop店です。

外観

あべのHoopの地下にあります。
入口の正面には、グルメポップコーン専門店が併設されていました。


内装は、おとめチック〜〜〜なシャンデリア?鳥かご?がいっぱい吊るされていました。
内装



一人客も何組かいましたが
だいたいは女性2人でした
(平日の昼間だったこともあり、割としずか)

頼んだのはお昼時だったので
ランチにしました♪
メニュー見てて、ランチが一番お得だったのもありますが。
(ランチは全店ある訳じゃないみたいですね〜)



ワンプレートでメインが日替わり(曜日変わり)
この日はグラタンでした〜

食べ物


パンケーキはシロップは付いてなくて、グラタンやサラダと一緒に食べるパンのイメージですかね〜
スープは、コーンスープ(なんとなく懐かしい味)
ドリンクもついてきます。

これで1000円ちょっと(税込みで)

パンケーキはしっとりふわふわ系。
スタンダードな感じです。
(メニューによっちゃ変わったパンケーキもあるんですが)


おひとりさまでも
豪華なパンケーキを食べてらっしゃる人もおられましたよ★

Butterは高級発酵バターを使ったパンケーキのお店
店舗ごとで微妙に違うみたいですね(HPを見る限り)
くわしくは⇒