読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

触育&食育コラボイベント

「タッチセラピー」という相手と触れ合う「触育」と
「重ね煮」という調理法の食育
それぞれを広める活動をしているお二人のコラボイベントに行ってきました。(ちらしはHPからお借りしました)







前半はタッチセラピーきのこの体験。

相手に触れる前に呼吸や気持ちを整えるためにみんなでヨガ。
「ビジョンヨガ」という動きは小さいけれど少しずつ身体がゆるまっていくヨガでしたDASH!
その後、ペアになり、タッチセラピー。
タッチセラピーでは相手の足首にあるツボを触れて、互いの皮膚が溶け合う感覚を味わいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
交代で、する側とされる側に。

きもちよーく身体がほぐれ、心もすっきり(*゚ー゚*)

後半は「重ね煮」ランチ食育の時間。
{55EFCB91-E882-43E3-8D22-FCF997A43B74:01}

いただきますのあいさつから、食べ物に感謝

重ね煮とは、調理法のひとつで、保存とアレンジが効いて、これだけあれば味噌汁も出汁いらず。
基本の重ね煮(味付けなし)をいただきながら、他のアレンジ料理もいただきました。
{9E8C2E1B-2412-4C39-A005-60A99BD96B7C:01}


おかずはすべて重ね煮で作られています
簡単なレシピをいただいたので、家でもやってみようとおもいます!
料理教室もされているので、今度行ってきます!!v(^-^)v

タッチセラピーした日の夜はよく寝れて、朝の目覚めも良いそうです。楽しみだ〜〜ラブラブ

講師のお二人のブログです。

ビジョンヨガとタッチセラピーについて→
重ね煮について→