piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

大阪市中央公会堂での挙式

先日、友人の結婚式&披露宴が、

中之島にある中央公会堂で行われ、参列してきました。


教会風?なドーム天井や壁画はすべて日本神話がモチーフにされています。

天使やイエス様ではないです(^^;;

{5484C4B0-74C6-4DA5-A301-7F3E0D86E3C5:01}

{F7942C0F-BA5B-4799-8FE9-85372CC8D628:01}


当たり前ですが、挙式用に作られた場所ではないので、
一般の結婚式場に比べて動線はよくない。
なので、参列者の集合写真撮影の横で親族紹介されてたり。

普段はシャットアウトされるところが見えるのも新鮮といえば新鮮か。

花嫁さん同士がぶつからないように、うまく時間設定をしてるみたいですけどね(^^)

{C173CDDE-A8E2-4DB8-8D93-F2BD3E64F07C:01}

披露宴はダンスホールだった部屋かな?
「小集会室」でした

よい挙式でした。

※本記事は2015-05-11投稿したものですが、
中之島公会堂・挙式」で検索される人が多いようなので、下記に一部情報を追記しました。


大阪市中央公会堂中之島公会堂)⇒
※挙式情報はこちらのサイトみたいです。


改めて、人前式が執り行われた特別室の写真です♪
特別室

特別室


公会堂のろうか。
廊下
ここは、誰でも入れるところですよ〜^^

階段写真
花嫁さん写真撮影に遭遇

☆特別室→披露宴会場までは、いったん地下に下りて、もう1つのエレベーターであがる☆

そして、披露宴会場となった「小会議室」の
「中会議室」はシンポジウムで入った事があるけど、ここは初めてw
小会議


お席は、最近多い円卓ではなく、長ーい机です。

〜乾杯〜カクテルグラス


私たちが頂いたお料理♪わりとおいしかったです(≡^∇^≡)
お料理

お料理

お料理

お口直しにそうめん。(これははじめてだったな!)
お料理

ウエディングケーキがデザートでした。


ウエディングケーキはこんなのでした!!
ケーキカット