piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

プノンペンのナイトマーケット

ナイトマーケット、世界あちこちでされていますね。
プノンペンでも毎週金土日の夜にナイトマーケットが催されます。

ナイトマーケット


これまでも夕方、日が暮れる前に行ったことはあったのですが、
今回は、日が暮れてから、ザ・夜星空に行ってみました。

ナイトマーケット

飲食の屋台がロの字型に並んでいて、その真ん中にはゴザが沢山敷いてあって、買った物を自由に食べることができます。
テントの中にもテーブル・椅子が設置されている店舗もありましたが、多くの人は友達や家族とワイワイいいながらゴザで食事していました。

ナイトマーケット

ナイトマーケット

屋台は、ごはんものはどのお店も結構似たようなメニューでした
焼飯、焼きそば、スープ麺、パパイヤサラダ、練り物が多かったです。
ところどころでサトウキビジュースやデザート系もありました。

ナイトマーケット
麺とパパイヤサラダ、サトウキビジュース!
これで3ドルぐらいだったと思う。。。(屋台価格!!安!)


ナイトマーケットでは、食べ物のほかにお土産物、洋服(Tシャツやズボン、下着なども)のコーナーもあったり、ステージでタレントさん?歌手?が歌ったりしゃべったりしていて、現地の人たちはステージが人気でした。


人が多いのでスリには気をつけないといけませんが・・・^^;
楽しい夕涼みのひとときでした♪