piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

まだ探してるんかい

{9FB2EA0D-2B5C-4EAD-B7AC-AA8F873AF51F:01}

※本文と写真はあまり関係ありません。


家探し開始から一ヶ月。
探し始めが節分前なら、あっという間にひなまつりが来たところ。


ようやく候補を2物件に絞る。
どちらも大家さんがちゃんと手入れされていて、素敵な物件

それぞれの物件は違うエリアにあり、
一つはあまり土地勘がないけど、前々から興味があり時々情報収集してるエリア。活動している知人は少し知っている程度。

もう一つは現在まちづくり活動をしているエリア。たくさん友人知人がいます。常連のお店もあります。

それぞれ特徴は違いつつも面白いコミュニティがあるまち。
新しいコミュニティを作る楽しみもあれば、既存コミュニティをより深くする楽しみもあり、まちで暮らす楽しみ方はそれぞれ違っていてどちらも楽しい。


住まいの大きさ、家賃、隣家の音、周辺環境など、気になることを一つ一つ検討し、クリアしながら進みつつ
周りの環境を「受け入れて」「許容して」暮らしていきたいなと思っています。


ここに来るまでに色んなタイプの不動産屋さんと会ってきた。
この2物件でお世話になっている方々は悩みまくる私たちを急かすこともなく、納得するまで待ってくださっていて、本当にありがたい存在。