piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

大阪ご案内@大阪市中央卸売市場

大学院時代のプロジェクトに一緒に活動していた他大学メンバーの後輩ちゃんが
卒業設計の調査のため、大阪にやってきました。
東京や大阪の商業空間や飲み屋街を調査しているとのことで大阪ディープ空間ご案内してきました。1日でたくさーん行ってきたので、小出しで紹介を・・・


待ち合わせ場所から大阪市中央卸売市場へ!!


建物に突撃!!

ひ、広い!駐車場や車が上階に上がれるスロープもあり、不思議な街のよう。
中央卸売市場

こちらは自動車は禁止ですが、自転車などはおっけー
仲卸の店舗がならびます。
中央卸売市場

市場って感じのダンボールの山…
中央卸売市場

吹き抜けから見た景色もなかなかオモロイ
中央卸売市場

いくつか飲食店がありました。
モーニング2時〜10時だって!2時って夜中の2時・・・(;^_^A
中央卸売市場

たまたま知っている人が仲卸されていたのでアポなし訪問。。。
快く対応いただき、また30分ほどヒアリングもさせてもらいました。
ほんま、感謝(>人<;)
中央卸売市場

2階は物置として使われており、手作りリフトをつけておられました。
(ほとんどのところは階段を設置して事務所として使っておられます)
中央卸売市場
ここで、大阪来たなら十三(じゅうそう)も行っといた方がええんちゃうかー?
あら、早速行くとこ増えた(^^;;



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 大阪ご案内シリーズ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
大阪中央卸売市場
鶴橋商店街
新世界
五階百貨店
法善寺横丁
中津高架下
十三