piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

反物でパンツをつくるワークショップ

反物でパンツをつくるワークショップに参加してきました。
最近モノ作りづいてます♪

反物を譲ってもらったヒト

洋服やかばんを作る作家さん
とが
一緒になってやっています。

いくつかある反物からこれを選択!
しぶいけど、インカ調!キラキラ

photo:01

今日のためにつくっていただいたというパターン。

photo:06

10数年ぶりのミシンにドキドキ(((゜д゜;)))

photo:02


ゆがんでも多少は見えないから気にしないでよいそうです(;^ω^A

photo:03

端っこはロックミシンでダダダダ!!


ポケットは同素材の別柄にしました★

photo:04

さて、ここでミシンの部は完成ですキラキラ

photo:05


家でゴムを通しました。。。が
やはりゴムの部分がミシンが5mmぐらいずれていたので、
そこだけほどいて縫い直しました(´・ω・`)

photo:07

photo:08

またリベンジしたいあせる
今度は祖母の着物をほどいて作ってみようかな


++++++++++++++++++++

こんな反物も素敵〜

縞紬 S-10 -青海(あおうみ)- 木綿反物

¥7,128
楽天

あまちゃん の衣装に使用の久留米絣反物 『ポイント10倍!』【ladisale0705】

¥16,685
楽天


もんぺももっと欲しい〜
【綿の郷】 ★アウトレット品!★ワケ有もんぺ★3点セット★★色柄お任せ★ 日本製【メール便不可】

¥2,155
楽天