piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

あの駅長!

和歌山といえばたま駅長!!」三毛猫

ということで、JR和歌山駅から乗り替えて!
貴志川線に乗って〜はるばる〜電車

和歌山駅では、JRとホームが隣りというか同じ構内にあります。
間違って乗ってしまいそうだ^^;

そして、約30分ほど電車に揺られ。。。。
終点の貴志駅到着!!
たま
猫型の駅舎三毛猫

たま

駅舎内にはカフェもあり、ちょっと休憩できますコーヒー
たま

駅周辺はなんてことのない片田舎の風景です。
学校帰りの小学生がたま駅長を見に来たり、
中学生がチャリで爆走してたり、、、

そしてたま駅長ゴロゴロされていました
たま

日本以外の方も来られていました。

「たま電車」「いちご電車」「おもちゃ電車というのが1日2種類走っているようです。

こちらは「たま電車」です
鉄ちゃんじゃなくても思わず写真撮りたくなります^^

たま

人はたくさん乗れないかもしれないけれど、楽しい電車です電車

乗っていないけど、いちごいちご電車いちご