piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

交通科学博物館

投稿写真

弁天町にある交通科学博物館が、来年3月で閉館…ということで、行ってきました。
ファミリーがめっちゃ来てました。
ギャン泣きちびっ子たちに負けず、新幹線の運転席に行ってみたり、電車のドア開閉をしたり色々してきました。電車だけでなく、自動車、飛行機なんかもあったりして交通全般の展示物があり鉄オタでなくても大丈夫です(笑)

子ども向け映像、クイズもあるのですが、大半の展示や説明は大人向けの書き方なので、大人だけでも十分楽しめます。連休中に行ったので、家族連れが多くてざわざわしていたので、平日にもっかいリベンジしたいと思います!

交通科学博物館の情報はこちらから