piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

ぐりぐりー!

投稿写真

御堂筋沿いにある難波神社で毎月やってる「大阪ぐりぐりマルシェ」に遊びに行きました( ´ ▽ ` )ノキラキラ

農家さんの無農薬野菜やお米などの直売と
無農薬野菜、果物を使ったジャム、ジュース、お茶、ケーキなどの加工品の販売
が行われていました。

難波神社は都会のど真ん中にありながら、立派なくすのきもあったりして、なかなかのステキスポットです^^

マルシェでは、季節柄、いちじくがたくさんありました◎
冷凍いちじくが売っていた(1こ50円)ので、買いました◎
半解凍状態で皮ごと食べます(皮がむけないので・・)
いちじくの味がちゃんと残っていて、すごくおいしい!かお
保存があまりきかないので、家でもやってみようぺこ


大阪ぐりぐりマルシェのホームページはこちら音譜

http://green39.jimdo.com/