piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

名古屋にゃごや

学会で名古屋いってました〜。
名古屋は愛知万博以来!

photo:01


久しぶりのテレビ塔[みんな:04]

まぁ…学会なので、名大ぐらいしかいってないですが[みんな:03]
初日の受付で大学時代の先生に再会[みんな:02]
先生方はかつての仲間たちと会える機会、飲める機会を楽しみな日。

何千人の人が発表するってのはすごいわなぁと思いつつ、緊張の中発表したが、発表のグループの人がトラブルがあり、質問時間が短く、自分の発表に対して質問されんかったのが切ない…[みんな:01]


さて、キャンパス散策。
槇文彦設計の豊田講堂。ポストモダン入ってる…?40年経ってもクラックがないのはすごい

photo:02


ここで、槇さんの講演会あったけど、立ち見も満員で見れず。

それと、野依さんがノーベル賞受賞記念に建てられた野依記念学術交流館もあります。これは誰の設計だったか…[みんな:05]

photo:03


photo:04

行きは早朝やったから新幹線だったけど、帰りは所持金の関係もあり、鈍行で帰阪。

photo:05