piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

うどん県!?

別に人気ブログではないはずなんですが…
ブロガーとして呼んでいただき、「うどん県。それだけじゃない香川県」〜さぬきうまいもの祭り〜に参加しました。

香川県讃岐うどんが有名で最近も「うどん県」のコマーシャルが頭に残っているかとおもいます。
が、うどん県やからってうどんだけちゃうで!ってのが今回のコンセプトのようです

photo:01


会場にはうどん県ポスターがバーン!

photo:02


そして、香川県もとい、うどん県はお笑いのよしもととのコラボレーションで新しい事業を展開するそう。

photo:03


うどん県は、魚、野菜、果物、肉などさまざまなものが生産されています。

…という一通りのプレゼンが終わったのち、お待ちかねの試食ターイム!
報道関係の方が大半なので、食べる、写真撮る、メモる…

photo:04


photo:05


photo:06


シェフの方々も緊張の面持ち…それにしてもおなかがすいた!

photo:07


古代米をつかったスパークリングワイン。もちろんうどん県で製造販売。
飲みやすくておいしい!
photo:08


そしてお楽しみの試食[みんな:02]
さすがに材料いいし、腕もいいからどれもおいしいですけどね( ̄▽ ̄)

photo:09


讃岐夢豚の角煮
photo:10


オリーブ牛のロースト
photo:11


讃岐コーチンの塩包み焼き
などなど鳥&牛&豚ともにうどん県産!お肉やわらかいーおいしー[みんな:01]

photo:12


鯛お造り、マリネは、身がプリプリ!
photo:13


イイダコの旨煮、菜っ葉はマンバという香川の野菜です。くせがなく食べやすいクローバー

photo:14


photo:15


ワイン、日本酒も飲みやすくおいしい( ̄▽ ̄)ワイン

photo:16


忘れてはならないうどん!
うどん県ですから[みんな:03]

デザートも[みんな:04]

photo:17


さぬきひめいちご食べよう思ってたら売り切れてました[みんな:05]
photo:18


さぬきひめ〜[みんな:07]
キウイも普通のキウイではなく、香緑(こうりょく)という品種で、ちょっと細長い形しています( ̄▽ ̄)
香緑は見た目固いのですが食べたらちゃんと甘い![みんな:06]
おいしくておかわりしちゃいました(。-_-。)

そんなこんなで食べてると、
プライズゲスト⁉

photo:19


ブログ旅で有名になった桜 稲垣早希ちゃんの登場!
四国一周してたもんなぁ〜
photo:20


知事との対談、試食、お土産交換!

知事から名刺もらった!
うどん県高松市ってかいてる 笑。

photo:21

うどん県PRラッピングバスをみて終了〜

photo:22


結構盛りだくさんな会でしたね。
報道関係の方はこれから原稿まとめたりするんやろうなぁ、と思いながら帰路につきましたとさ。

ひとりで来ていたにも関わらず、話しかけていただいたブロガーさんたちに感謝です[みんな:08]
またお会いできるといいな☆