piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

サイクルモード★

先週末、サイクルモードという自転車のイベントに行ってきましたー
自転車版モーターショーですかねぇ自転車
自転車好きはみんな知ってるらしい。。。

サイクルジャージ&高級ロードバイク&マイヘルメット持参の自転車好きを全身で表現している人もそれなりにいたけど、普通の恰好してる人も多かったです。

初ロードバイク乗る。。。(試乗やけど)
試乗は、会場の外周に設けられた試乗コースがあって、そこを一回りぐるっとまわる程度ですが。道幅もそんなに広くないし自転車びゅんびゅんやし結構コワイ(ノДT)

タンデムという2人乗りのやつとかストライダという三角形の自転車とか普段乗れないような自転車の試乗ができたのは面白かった。(特殊な自転車専用試乗コースがある)

最近自転車女子が増えてきた影響か
かわいいウェアの展示とか、女子のためのブースとか♪

面白かったのは、デコチャリの実演星空
自転車好きのネイルアーティストさんが実際に自分でデコレーションした自転車を持ってきてくれたり、実演で実際の自転車にデコレーションキラキラしていました。
女子小学生のくいつきがすごかったけど(笑)イマドキJSはキラキラキラキラ大好きなのね

面白かったけど、人の多さにちょっと疲れてしまいましたDASH!