piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

奈良でランチとお茶♪

久々に奈良へ。

よく会うけど、意外とまとまって話す機会がなかった友達とランチを♪

きたまちce magasin(ス マガザン)に行きました★

9種類の惣菜盛り合わせナイフとフォーク!!
ぴよこの日々つれづれ・・・
パンはお代わり自由です

料理は、ピクルス、酢漬け系が多めです。苦手な人もいるかもしれませんが…
あと、右奥にあるカップはカリフラワーのスープが最初です★


通りに面して席はないのですが、逆に奥まっているからゆっくりできます。
1000円は毎日食べるには若干高めですが、週末の贅沢ランチとしてはお手頃かなぁ


まちを歩いて散策しつつ・・・

ボリクコーヒー
ならまちの人気店のカナカナのカフェです。

お店の中におうちがある。。。この中は、雑貨があります。
店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。

ぴよこの日々つれづれ・・・ぴよこの日々つれづれ・・・
ケーキセットにしましたー
コーヒーとモンブランですコーヒー

くずもち+焼きメレンゲの土台にマロンクリームが乗っている
ちょっと変わったモンブランです。お値段いい値段なだけあって、美味しかった。

置いてある本とか雑貨とかアート作品とか、、、いい感じです

奈良いいよ!奈良おすすめです!!
正倉院展が終わったら落ち着くやろうなぁ〜


<お店情報>
■きたまちce magasin(ス マガザン)
奈良市東向北町21-1 松山ビル1階 奥
HP 食べログ



■ボリクコーヒー
奈良市芝突抜町8-1
HP