piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

玉造あるき〜からたまラリーツアー〜

空堀⇔玉造には「カラタマップ」というMAPがあるのですが、
そのメンバーの方々がスタンプラリー「からたまラリー」の企画をされました
(〜10/16まででした。。。)

スタンプの台紙はこんな感じ
$ぴよこの日々つれづれ・・・-台紙


私は空堀はよく知ってるし、よく行くのですが、玉造の土地勘がそんなにない・・・
スタンプラリーの参加者を増やすためのツアーをやっていると聞いて参加してきました!


大半の人が玉造在住!というメンバー(羨ましい!)でしたが
みなさん素敵な方々ばかりでお世話になりました♪

$ぴよこの日々つれづれ・・・-集合
ブログでは回ったお店全部紹介できないんですが、、、いくつか載せます。

最初に行ったのがジェラートのお店「キャナレット
$ぴよこの日々つれづれ・・・-キャナレット
秋らしいかぼちゃのジェラートをいただきました☆

こちらは「テキ亭」というお好み焼き屋さん。前回のツアーではこちらでランチをしたそうです
今回は紹介だけというカタチでお邪魔しました。
ここ玉造のラリー参加店は飲食店が多いことが特徴です。
ぴよこの日々つれづれ・・・-お好み焼き
コテをもつコックさんが迎えてくれます♪ランチ安そうやし行ってみよ
ぴよこの日々つれづれ・・・-お好み焼き

よさげな長屋・・・こちらは「バカンス食堂」やバー「KITSUTSUKI」が入る長屋です。
ぴよこの日々つれづれ・・・-長屋
今回は自転車ツアーだったので、ぞろぞろっとこんな感じでした。効率良いしいいですね^^
ぴよこの日々つれづれ・・・-自転車たち

冠木門付き?アパート
ぴよこの日々つれづれ・・・-アパート

ランチタイムは昼間は喫茶店、夜は飲み屋の「シャトウ」へ。
ぴよこの日々つれづれ・・・-シャトウ

日替わりランチにしました〜
チャーシュー丼、肉じゃが、みそ汁、サラダ
おいしかった☆他のメニューもおいしそうでした!!
ぴよこの日々つれづれ・・・-シャトウ

おなかもふくれて、みんな打ち解けて大満足の昼下がりへと〜
$ぴよこの日々つれづれ・・・

不思議な断面・・・
$ぴよこの日々つれづれ・・・

玉造日の出通り商店街です〜日曜日なので開いているお店もまばら・・・
ぴよこの日々つれづれ・・・-商店街

H.L BAGLES」という玉造では有名なベーグルのお店でもスタンプ☆
ぴよこの日々つれづれ・・・-ベーグル

三光神社という真田幸村の銅像がある神社により道して。。。
$ぴよこの日々つれづれ・・・-神社

ちいさ〜なおうちみたいなギャラリー「22家(にこにこや)
$ぴよこの日々つれづれ・・・-22家

そして、22家のおとなり「仲野金太郎商店
ぴよこの日々つれづれ・・・-中野金太郎
ネコさんがお出迎え
ぴよこの日々つれづれ・・・-仲野金太郎
あ!!逃げ出した!!
ぴよこの日々つれづれ・・・-ねこ
そのうち戻ってくるから大丈夫とのことです^^;

お店への移動中にみつけたほこら・・・不思議〜なプロポーション
ぴよこの日々つれづれ・・・-ほこら

みんな帽子に夢中になった「プロダクトラナ」にはタマゾーがいます
ぴよこの日々つれづれ・・・-ラナ

玉造稲荷神社への道を眺めつつ(今度行こう!)・・・
ぴよこの日々つれづれ・・・

さらに3店舗ほどまわって、空堀へ・・・
$ぴよこの日々つれづれ・・・
私はここのジュースで休憩してみなさんとお別れしました。
その後Facebookなどでも繋がって、素敵な出会いとなりました☆

お店情報はこちらのサイトをご覧ください⇒カラタマップ