piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

イタリアン@南大阪

久々にグルメネタです

友達と外食するというと大阪市内に行っちゃうんですが、友達がシェフを目指してイタリアンで働いているって聞いたのと、結構評判がよさそうだったので行ってきました♪

お店は近鉄南大阪線、恵我之荘駅(普通しか停まらない)から歩いて3分ぐらい。
バス道沿いにあります(バス道といっても6mぐらいの道幅ですが)

「タヴェルナ エッセ」というお店です。
タヴェルナってヨーロッパでは気軽な食堂というイメージですね。
お店の外にイタリアの国旗がぶら下がってるのですぐわかります♪

中に入ると1階がカウンターで2階がテーブル(のようです。。。予約で2階は見てない)
カウンターの向こうには手書きメニューが書かれた黒板です♪
ぴよこの日々つれづれ・・・-esse

カルパッチョです。和泉の魚
ぴよこの日々つれづれ・・・-esse
あっさりしてておいしかった〜☆

こちらはパスタ♪
ぴよこの日々つれづれ・・・-esse
これもおいしかった。
乾麺のパスタもあるけど、生パスタもあります。カウンターやと、目の前で切ってるのがみえます^^

パンがすごくおいしかった!
ぴよこの日々つれづれ・・・-esse
もっちりふわふわ〜おもわずお代わりしたくなりました 笑。してないけど・・・
ご近所のパン屋さんだそうです食パン


デザート盛り合わせも頼んじゃったよ 笑。
ぴよこの日々つれづれ・・・-esse
今日のデザート2種類とジェラートが1種類です。
バナナとかホワイトチョコなどちょっと変わったジェラートが選べます^^
ホワイトチョコにしました。チョコ味する!!チョコレート


次はランチに行ってみたいなぁラブラブ



■■お店情報■■
タヴェルナエッセ HP→

ランチ 11:30〜14:00(L.O)
ディナー 18:00〜22:00(L.O)
月曜定休日

羽曳野市恵我之荘 一丁目3-2
072-933-3178