piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

☆旅行宿泊施設リスト☆

3週間弱の旅先の宿リストです。

これから旅行される方の参考になれば・・・と思い製作しました^^

感想は主観なので、参考までに。(金額も3月ですので、もしかしたらハイシーズンはもっと高いかも)

【ローマ】

Hotel Borromeo

Via Cavour,117 -00185 Roma

URL:http://www.hotelborromeo.com/

ガイドブックで見つけたホテルです。

サンタ・マリア・マッジョーレ教会の近所です。テルミニ駅からも徒歩圏内。

部屋は結構広いです。屋上テラスでの朝ごはんが気持ちよいです。朝食付一泊7000円ぐらい。

【ニース】

Hotel St.Gothard

20,rue Paganini -06000 Nice

URL:http://www.hotel-saint-gothard-nice.cote.azur.fr/page_en_1.html

知人から教えていただいたホテルです。

設備としては可もなく不可もなく。。。ちょっとタバコくさかった。素泊まり一泊4000円ぐらい。

ホテル向かいにあるレストランは気軽でおいしかったです。

マルセイユ

Hotel Le Corbusier

280,Boulevard Michelet -13008 Marseille

URL: http://www.hotellecorbusier.com/

マルセイユのユニテダビタシオンです。受付は現地の階数で3階。

20部屋ほどホテルが所有している部屋のどれかに泊まれる。いくつかのタイプあり。

近所にスーパーはあるけど、室内飲食禁止。このホテルのレストランは高くて。近所に飲食店もない。

建築好きじゃない人はマルセイユの駅の近所に泊まるほうがよいです。

素泊まり一泊7000円ぐらい

【リヨン】

Aubrege de jeunesse Lyon

"La ville des lumieres"

AJ du Vieux Lyon 41045, montee du Chemin Neuf -69005 Lyon

URL: http://www.fuaj.org/Lyon

国際ユースホステル協会公認のユースホステルです。バー設備、キッチンあり。

近くにレストランがいっぱいあります。急な坂道の途中にあるので行くのが結構大変ですが、

若者が集まる感じで結構良かったです。朝食付で一泊2500円ぐらい

【ロンシャン】

La Maison d'Hotes du Parc

12-14, rue du Tram -70250 Ronchamp

URL: http://www.alamaisonduparc-honfleur.com/lamaisonduparc/index.html

シャンブールという1軒屋をホテルにしているところです。インテリアのセンスがよく、田舎の豪邸という

感じでしょうか。夕・朝込みで一泊10000円ぐらい。キャパは10名まで

夏ごろにカフェを作ろうとしているそうです。ロンシャンの礼拝堂が窓から見えます。

【パリ】

Le d' Artagnan

80,rue Vitruve -75020 Paris

URL: http://www.hihostels.com/dba/hostel020001.fr.htm

国際ユースホステル協会公認のユースホステルです。キッチンはなし。電子レンジのみ。

近所にスーパーが数件あります。食堂はあるけど、あんまりおいしくないです。。。

朝食付で一泊3000円ぐらい。

パリ中心部からは離れているので、ちょっと不便ですが、治安は良いところです。