piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

スイス学生会館&ブラジル学生会館

国際大学都市へ行きました!

RERという国鉄とメトロが共同運行している鉄道に乗る方が楽なんですが、
トラムに乗ってみたかったので、ちょっと遠回りして、トラムに乗って行きました☆

$ぴよこの日々つれづれ・・・-国際大学都市

色々な国の学生寮だそうです。
Japanもありました。すっごいダサいですが(><)
(ネタで写真撮ってたかと思ったら撮ってなかった・・・)

その中のスイス学生会館とブラジル学生会館はルコルビジェの設計です


★スイス学生会館です

ぴよこの日々つれづれ・・・-スイス


ぴよこの日々つれづれ・・・-スイス

レセプションに人が折らず残念ながら中には入れず。。。
(カードキーがかかっていて簡単には入れない)

★ブラジル学生会館です

道路側は、ミニユニテみたいな外観。
$ぴよこの日々つれづれ・・・-ブラジル


反対側はこんな感じ
$ぴよこの日々つれづれ・・・-ブラジル


1階ホールのみですが、有料で入ることができました。
ちょっと暗い。。。
ぴよこの日々つれづれ・・・-ブラジル

トップライトが明るいスペース。
ここは結構好き。
ぴよこの日々つれづれ・・・-ブラジル