piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

Paris その2

観光地っぽい感じのところはカテゴリを変えてみたり。。。

あまり代わり映えもしませんが。。。

4月は全部フランスレポートで終わりそうな予感・・・(><)


凱旋門!!天気悪〜いです。

ぴよこの日々つれづれ・・・-凱旋門

このマタの下に行くのって、地上から行けないんですよねぇ。

道路が放射状になっていてすっごい危ないし、通れない。


地下通路から降りてからここに行くのですが、有料キラキラ

お金払ってでも行きたいかどうかというのは個々の感覚ですが^^;

(ちなみにさらに上に上がるには別料金だったり)


ぴよこの日々つれづれ・・・-凱旋門




そしてもう1つ。パリ郊外。メトロ1号線の終点 ラ・デファンスには、

新凱旋門 グランドアッシュWikiではグランダルシュ
)があります。

ぴよこの日々つれづれ・・・-新凱旋門

でかすぎてかなり離れて撮影しています。。。
かなりでっかいですよ
$ぴよこの日々つれづれ・・・-新凱旋門


凱旋門が遠くに見える。(古い凱旋門からも見えています♪)
ってことはそれだけ道が通っているということですね。(ちょっと振ってるけど、ほぼ延長線上にある)

この辺りは、大阪でいうところの南港のような感じですかねぇ


高層ビルが建ち並び、ちょっと中途な広場があり(人は集まらない)

H&Mなどが入るショッピングセンターもありました。

こぎれいなまちなみだけど、あまり楽しくはない。。。
やっぱり南港やな。。。海は遠いけど

$ぴよこの日々つれづれ・・・-新凱旋門