piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

Parisその1

最後のまちは
パリです!!

パリのまちは、山手線の中ぐらいの大きさだそうです。
区ごとに雰囲気が違ったり、治安が良かったり悪かったりします。
泊まったユースが町はずれだったので、とりあえず中心部に行って、移動という感じでした。


観光もしてみました。
エッフェル塔に行きました。

思ったよりカッコいい!!が第一印象でした
100年前にこれを考えはったんやなぁと思うとすごいなぁと思います
ぴよこの日々つれづれ・・・-エッフェル塔

よくみると装飾的だったり。
基壇があったり。

真下から見上げてみました。
ぴよこの日々つれづれ・・・-エッフェル塔

飛行機雲とエッフェル塔
ぴよこの日々つれづれ・・・-エッフェル塔
パリは飛行機雲がたくさん見えました。

上りたかったけど、すんごい行列でΣ(゚д゚;)
諦めました。。。
(階段もエレベーターも)


オルセー美術館も行きました。
行列できてました。荷物チェックに時間がかかっただけで、内部はそれほど混雑ではなかったです。
ぴよこの日々つれづれ・・・-オルセー

教科書に載ってる絵がいくつか・・
ゴッホの自画像 とか
落ち穂拾い を見ました。

結構広くて疲れます^^;