piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

Tokyo Report 2

浅草寺は夜が良いと言われて、夕方から浅草へ。

もっと下町かと思ってたけど、思ってたよりまちのど真ん中にごそっとある感じなのか。

ぴよこの日々つれづれ・・・-TOKYO

雷門

さすがにここら辺は観光客でいっぱい。

お土産モンは買う気にはなれないが。。。

ああいうところのお土産ってどこも一緒やなぁ〜

Maiko」って書いてあった鏡には「違うやろ!」と思わず心の中でツッコミ


ぴよこの日々つれづれ・・・-TOKYO


人形焼もどこの店でも売ってるけど、ちゃんとお店で作ってるとこのが良いよなぁと思いながら

たまたま閉店直前のタイムセールで安くなってた人形焼を購入。できたてでおいしい。

その日のうちに全部食べてしまった(笑)

お土産用にもう1袋買えばよかったなぁ。。。

ぴよこの日々つれづれ・・・-TOKYO


浅草寺はライトアップが上手い。美しい。


ぴよこの日々つれづれ・・・-TOKYO

おみくじもしてみました。閉店直前あせる
ぴよこの日々つれづれ・・・-TOKYO


そして、浅草寺の裏は飲み屋街でした。

でもちょっと歩くと若者エリアも登場したり。不思議だ。
ぴよこの日々つれづれ・・・-TOKYO


晩御飯は迷いに迷ったのだけど、駅前にある「神谷バー 」の2階へ。

1階が食堂スタイル、2階が洋食、3階が和食。

ぴよこの日々つれづれ・・・-TOKYO


洋食の定番〜エビフライとカニコロッケ。おいしい。

ぴよこの日々つれづれ・・・-TOKYO

観光客らしき人はほとんどおらず、サラリーマンがいっぱいでがやがや。

わざわざ浅草まで行くんやろか。近辺がオフィス街なのか。

その3へ続く。