piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

建築夫婦展ワークショップ

先日、久々に奈良へ行きました!!

もちいどの夢キューブ内にあるギャラリー

藝育カフェ Sankaku が本日の目的★

広渡孝一郎・早苗 「建築夫婦」展 の、ワークショップ

「建築夫婦と人生を語ろう!」カフェに参加しました。

ぴよこの日々つれづれ・・・-建築夫婦

広渡さんは大学時代の後輩が元所員ということもあって

何回かオープンハウスにもお邪魔させてもらったことがあり

顔見知りでもあったのですが、

偶然、Sankakuのオーナーさんと知り合った直後に開催を知ったので

とってもびっくりして「行かねば!!」と思い伺った次第です

Sankakuはもちいどの夢キューブの中。ガラスのキューブがいっぱいある建物の中の1つです。
ぴよこの日々つれづれ・・・-Sankaku

カフェもやってておいしそー
ぴよこの日々つれづれ・・・

そしてワークショップがほどなくスタート★

ぴよこの日々つれづれ・・・-Sankaku

Sankakuだけあって、テーブルも三角おにぎりのカタチ。

お茶を手作りのお菓子恋の矢

ぴよこの日々つれづれ・・・-Sankaku

おいしかった〜ラブラブ

広渡さんの古くからのお友達がたくさんいらっしゃったので、

話は盛り上がりまくって終了。

結構有名な方も来られててちょっとテンションUP

ギャラリー内部には、20年ほど前に建てられた自邸を。

ぴよこの日々つれづれ・・・-Sankaku

ギャラリーの外側には、これまでの住宅を。

ガラス張りのギャラリーなのでこういうこともできるんですね。

通路側と内側と違うものが展示できる。

ぴよこの日々つれづれ・・・-Sankaku

最後に自邸である「畑のいえ」のポストカードをお土産にいただいて、

ちょっとぶらっとして帰宅しました。

ここでのお話に刺激を受けて、ギャラリーのオーナーさんと

楽しいことを計画しようかと思っています♪

(一応書いておかないと、立ち消えになってしまいそうなので^^;)

奈良は久々に来たけど良いなぁ〜

観光地と生活と混ざり合ってる感じが楽しい。

あと、奈良の靴下屋は奈良店だけの別注商品があったりして、結構楽しい。

もっとゆっくり堪能しに行こっと。